はしりや

今年もまた職場の駅伝大会に出ることになりました。

そういえば最近走ってない!
そして冬用の走る服装がよくわからない!

スポーツ用品店に行ってみると、ランニング用の服が
上下で1万円ぐらいでありました。

そんなにするんや~><

前にカルストウォークでずぶぬれになったときに、帰りの
車をぬらさないために急場で買ったスポーツ用ズボン(※)を
今寝るとき用に使ってるけど、そんなんでいいんやけどなあ。
(※しまむらで500円。)

なんとかしてランニングを生活に組み込みたいです。

・・・ってゆうても、走るん800mなんやけどね。

三本柱のすき間に

通っていた中学校の校訓は「自主・友愛・創造」だった
気がするけど、こういう三本柱系を見ると、ついつい
おためしをしてみたくなります。

★1つ欠けると・・・

  • 自主・友愛はあるけど、創造がない。

みんなのために進んで交通整理をする管理職みたいな?

  • 自主・創造はあるけど、友愛はない。

山奥にこもって陶芸とかやってるイメージ?

  • 友愛・創造はあるけど、自主がない。

言われてものを作る下請けタイプ?

★3つとも欠けると・・・

自主なし:人から依頼されるまま行動
友愛なし:人を信用することがない
創造なし:何も生み出さない

冷酷で、依頼された(非創造的な)任務を確実にこなす
プロフェッショナル・・・ゴルゴ13!?

こんな感じで、あとは「3つともある場合のワースト
パターン」とかを考えると、三本柱の影響範囲みたいなのが
見えてきそうです。

メインバンクを乗り換える

先月口座開設した住信SBIネット銀行ですが、引き出したり振り込んだり残高照会したりする使い勝手がいいのでメインにしてしまおうと考えています。

そういうわけで、これまで10年近くメインにしていた新生銀行は、定期預金専用口座にして凍結してしまうことに。

いろいろ悩んだけど、これが今のところの最適解かなー。

ということで、

  • 給与振り込みの口座を変更。
  • 駐車場代の引き落とし口座を変更。
  • クレジットカードの引き落とし口座を変更。
    ・・・

こういう手続きを淡々とこなしていってます。

住信SBIネット銀行には、印鑑もサインも届け出てないけど、カード会社への申請書の印鑑欄には何を押したらいいの?

と思ったら・・・

当社では個人のお客さまについては印鑑のご登録をいただいておりませんが、収納企業(クレジットカード会社等)によっては口座振替依頼書に印鑑またはサインが必要な場合があります。口座振替依頼書には、お客さまご自身の任意の印鑑をご捺印ください。

「任意の」っていうことは、どんな印鑑を押しても通ってしまうっていうことなんか!「山本」とかでもスルーってことやんね。口座開設時の画期的な(?)本人確認のしかたといい、めちゃ割り切ってるなあ。

これまで新幹線のネット予約にはJ-Westカードが必須だったのですが、3月から新しいe5489サービスができて一般のクレジットカードでも支払いができるようになるみたいなので、この機にJ-Westカードを解約してしまうことに。

手間をかけないための手間をずいぶんかけてるなあ。

つぶやき1週間

Twitterアカウントを作って1週間。
いろいろテストしていました。

★mixi連携

Twitterに投稿して10分弱ぐらいでmixi側に反映されます。
返信ツイート・言及ツイート・リツイートは連携対象外に
なります。

★Facebook連携

Twitterに投稿した瞬間にFacebook側に反映されます。
返信ツイート・リツイートは連携対象外やけど、言及ツイートは
連携します。

日記さんと役割がかぶるかなーとか思ったけど、思ったほど
そうでもなく。

もうちょい様子見してみます。

やめられないとまらない

「やめられないとまらない」のかっぱえびせんを始め、
中毒性を売り文句にするCMがいろいろあります。

でもちょっと思ったのは、「中毒状態になりたい!」と
積極的に思う人ってわりといるもんなんやろか?

これがCMのフレーズじゃなくて、たとえばクチコミ掲示板とかで

「どうしてもやめることができません。」

というコメントが並んでたらとか。

そんなわけで、杉養蜂園のアセロラハニーおいしいです。
紀文の豆乳も毎日飲んでます!